打ち捨てられた古戦場

2022年に打ち捨てられた古戦場。気が向けば、更新されるかもしれない。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日

給料について。その2。 なんと、先月と給料が変わりました。保険料ですね。イメージしていたよりもガッツリと引かれるものなんですね。びっくりです。来年からは住民税も引かれるらしいので、さらに給料は少なくなります。 果たして、最初の給料と同じ額をも…

5月29日

今週のお題「アイドルをつづる」 そもアイドルとは。 偶像崇拝における偶像。それこそがアイドルという言葉の原点なのです。神を模したもの。つまり源流に倣うならば、あなたにとっての神を模したものこそがアイドルなのです。 そう考えると、私にとってのア…

5月28日

令和が始まって4週間が経ちました。色々なことがあった4週間でしたが、長いようで短い4週間でした。 まあ、日々は瞬く間に過ぎ去っていくものなのです。

5月27日

憂鬱な月曜日は終わりを告げ、怠惰な火曜日がやってくる。そう。憂鬱は怠惰に取り込まれるのです。とは、八つの枢要罪と七つの大罪の物語。七つの大罪に対して、八つの枢要罪はマイナーな気がするので言ってみました。 以上。 使い道のある情報かはわかりま…

5月26日

今日はドライブをしてきました。そして明日からはまた仕事。憂鬱な月曜日がやってくるのです。まあ、だからなんだって話なんですけどね。世の中には同じようなことを思っている人がたくさんいるのではないでしょうか。 きっと多数派です。マイノリティです。…

5月25日

今日は母校の運動会に顔を出してきました。まあ、先生も生徒も知らない人ばかりですわ。競技とかも変わったりしてて、時代の流れを感じました。 見てるだけでも楽しいのでいいですけどね。 今日はそんな感じの一日でした。

5月24日

令和最初の月も残すところ一週間となりましたね。まあ、来月以降の令和なのですが。最終日には1ヶ月を振り返ってみます。 という予告回でした。 ではでは。

5月23日

梅雨も近くなってきているのか、夕立が降る日が多くなってきましたね。場所によるのかもしれませんが。場所によっては先週末から豪雨が続いていた場所もありますしね。

5月22日

徹夜することがあったので、今日は朝の更新です。まあ、だからどうしたという話なんですけどね。話題が特に思いつかないことも、いつもと同じ。取るに足らない雑記でありました。

5月21日

タイトルは日付ですが、特に書くことが思いつかないので、適当に話題をひとつ。 おすすめアプリ。 読んで字のごとく、筆者がおすすめするアプリです。1番使ってるのはLINEですが、そんなことを書いても仕方ないので、今回紹介するアプリはこれです。 「Jotte…

5月20日

今日は新たな業務について学びました。初めてやることはやっぱり大変ですね。最近は慣れてきたことばかりの業務でしたので、新鮮な感覚です。まあ、今回教えてもらったことも慣れていくのでしょうが。 今日のことの気持ちを忘れずに、初志貫徹、していきたい…

5月19日

ネタがなーい。

5月18日

半ドンって知ってますか? 土曜日に午前中だけ働くことだそうです。ドンは「どんたく」というオランダ語らしいです。念の為に調べてみたら同じようなことが書いてあったので間違いないと思います。 というわけで、広げるために書いてみましたー。 皆さんも使…

LOST&DECISION

悩んだ結果、英語のタイトルに決断しました。荒上柊真でございます。 社会人1年目の素人で働き方について書くのはあれなので、人生経験20年として、生き方について。誰しも、なにかに悩むでしょう。そんなときに生まれてくるものが迷いです。その迷いを越え…

5月17日

週末なにしてますか。 とくに、予定のない私でございます。なんかもう忙し過ぎてね。休日にはしっかりと休まないとと思うわけですよ。有給の件もありましたね。あれ、月から金まで使って、翌週の月曜日が旗日の日とかにすれば、十連休作れますね。ということ…

5月16日

面談があった。働き始めて1ヶ月半が経ったけれど、調子はどうですかと。まあ、とりあえず指導者を褒めとくよね。著しい問題があったらあれだけど、そういうことがない分には褒めとくのが無難。本人に伝わるかは知らないけど。 人間には表と裏があるからねぇ。…

5月15日

有給の確認がきた。といっても今からそんな先のことなんてわからんけどねー。とは思うけど、社畜なので素直に書いておきます。

5月14日

令和が始まって早くも二週間が経ちました。だから、何って話ですけど。何もありません。 まあ、何もなくとも、令和も着々と進んでいきます。 やれるだけのことをやっておきましょう。

5月13日

今週のお題「母の日」 母の日テストというのをやってみた。母に確認してみたところ、結果は三十五点。まあ、よく知らないんだなぁと改めて思いました。 とはいえ、これを機に会話出来てよかったと思います。そしてなにより、普段から支えてくださる母に感謝…

5月12日

今日は母の日でしたね。私は当日だと混むかもしれないということで、昨日のうちに家族全員でドライブをしてきました。 今日は店で買ってきたプレゼントを渡すだけにしました。他には金のかからないところで家事を手伝うとか。まあ、特別なことの無い一日でし…

5月11日

一日あけての更新。昨日は遠くまでドライブをしていたのだけれど、家に帰ったらそのまま寝てしまいました。ダラーと昼まで寝過ごし、そのことを思い出すも、まあいっかと一旦保留、でも、毎日読んでる人がいるかもしれない(幻)と考え、二十時間遅れての更…

5月10日

臨時ニュースの追加情報です。昨日のうちに捕まった二人のうちの片方の方が釈放されたようですね。しかし、本当にそれでいいのでしょうか。現場にはブレーキ痕がなかったという話ですし、かわすために左にハンドルをきってもぶつかり、歩道に突っ込んだのは…

5月9日

全てのことには理由がある。今日は特に何も無かったのでそんなことを呟いておきます。

5月8日

本日は臨時ニュースをお伝えいたします。午前10時15分頃、大津市の交差点で保育園児の列に車が突っ込むという事故が起こってしまいました。 園児13人は救急車で搬送され、うち2人が死亡、1人が意識不明の重体であり、他の園児たちも怪我を負っている模様です…

5月7日

生活習慣の記事が注目記事の一番に上がってきました。やっぱり、そういう話題性がある記事じゃないとダメなようです。 当然といえば当然の結果ですね。 ちょくちょくやっていきたいとおもいます。 あ、毎日更新の雑記も忘れない限りは続けていきます。

5月6日

ゴールデンウィークしゅーりょー。時代は完全に令和となります。果たして、平和は訪れるのでしょうか。 気になる結論は、現実でご覧下さい。平和な世の中になることを願っております。

5月5日

ゴールデンウィークも残り一日となりました。皆さんにとって、この十連休はどのようなものとなりましたか? 私は、色々ありつつも楽しい連休でしたよ。 と、最終日を前にして振り返ってみるのであった。

Vではありません。ごです。 5月5日午後5時55分。 深い意味があるわけではなく、なんとなく思いついたから投稿しただけの記事です。

5月4日

今日は、ネットで小説を書かせていだいている身なので、小説家らしいことを一言。 闇雲に休みがある時より、仕事中の短い休憩時間の方が文章を書ける。時間制限があるというのが、いいのではないでしょうか。 いま、小説を書けないという方。 仕事中の休憩時…

5月3日

というわけで、②について説明します。 ②がなにかわからない人は、5月2日と書かれた記事を読んでください。 と、露骨なステマを終わらせたところで、本文です。 ②女性天皇の是非について まず、子供の性別がどうなるかは、フィフティーフィフティー。基本的に…