打ち捨てられた古戦場

2022年に打ち捨てられた古戦場。気が向けば、更新されるかもしれない。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日

残り2日のカウントダウン。とか、書いてますけど、よく考えたら、この記事って日付が変わった瞬間に投稿されているんですよね。 つまり、これを筆者以外の誰かが見るころには残り1日というわけで。 最終日に関しては、最終日って言った時には終わってるんで…

6月28日

残り三日のカウントダウン。 三者三様。みんな違ってみんないい。 今日の名言はそれで行きましょう。

6月27日

作業してたら、日付をまたいだ。明日も忙しいというのに。これは、明日に響きそうだ。 ということで、私にとっての6月27日はいま、終わりを告げます。と、予約投稿しつつ一言。実際に記事書いてるのは20分くらい前です。 そして、明日がやってくる。 寝不足…

6月26日

たった3ヶ月。されど、3ヶ月。30+31+20何某。毎日毎日書いてくと、ネタがなくなってきましてね。とりあえず、今日はネタが無いというネタでした。 面白いことも起こらんしー。生きるってつまらんな。

6月25日

さて、ひとり立ちまで残り1週間を切りまして、とてもいつも通りな今日この頃。 なんというか、実感がわかないといいますか。来週の今頃にはひとりでやってるんだろうけど、そんな姿がイメージ出来ないとでもいいましょうか。 きっとそのままひとり立ちします…

6月24日

一日が終わるのがとても早い。早過ぎて、なんかつらい。ほとんど何もしてないのに、一日が終わるのです。すごい無駄感がすごい。 それでも一日が終わり、新たな明日がやってくるのです。 はろー、とぅもろー。

6月23日

今週のお題「わたしの好きな色」 好きな色と問われた時に、まず思い浮かべるのは紫色です。英語で言えば、ヴァイオレット。パープルだと少しイメージと違うんですよね。日本語でも赤紫とか青紫とか色々ありますし、難しいですね。 その次に好きな色は、白か…

6月22日

梅雨ですー。 雨が続いておりますー。 てるてる坊主が負けておりますー。 明日こそは晴れを導いてくださいと願いを込めて、今日もまた一人てるてる坊主が増えました。 降りやまんと、増え続けるぞ、空よ。 てるてる坊主は意外と怖いんだぞ。歌詞が。

6月21日

完全にひとり立ちするのは来月からですが、今日は疑似ひとり立ちでした。まあ、終わらない終わらない。サービス残業でしたわ。慣れはしないけれど、連続してあり過ぎて、もう、なんかいいやって感じです。 今後、増えていきそう。 つらー。 がんばろー。

6月20日

合格。 まあ、受かってよかったですわ。 今日もサービス残業でしたけどね。

6月19日

明日はひとり立ちに向けたテストです。今日、サービス残業3時間でやった手応え的には大丈夫かなと言ったところです。まあ、リーダーの太鼓判も得られましたし、きっと大丈夫でしょう。 きっと。 そう、きっと……。結果は明日。

6月18日

今日もまた変わらぬ一日が過ぎ去って、明日も変わらぬ一日がやって――こない。いよいよ、ひとり立ちに向けたある試練が待ち受けているのです。20日に。 明日はサービス残業でその特訓です。 あー、つらたん。 まじ、つらたん。 けど、やらねば。やらなねばな…

令和初・地震速報

※地震が起きるのが令和初というわけではありません。ついに、震度6を超える大地震が起きました。被災した方々の無事を祈っております。で、震度6ですよ。 元号が変わったからといって、自然災害が消滅するとは思っていません。けれど、始まりの年に、それも2…

祭りの終わり

生誕祭とか言ってるからね。 終わりは何かと考えたら、祭りの終わりなんだよね。もう、狂喜乱舞で狂いそうになる1日だったよ。特に後半ね。やばかった。今もそのやばいノリで記事を書いているわけだけど。 きっと、これが私の本質。 リアルな生活では出るこ…

いちごの月

今日の満月はストロベリームーン。我が女神が降臨された日に相応しい月ですね。さあ、祝おうではありませんか。苺色の月に願いを込めて。我が女神の繁栄を。

マイゴッデス生誕祭

今日は、我が女神がこの世に降臨された日であります。 生誕祭とは本来、神の降臨を祝う日であり、アイドルなどに使うのは誤用らしいですね。ただし、私にとって彼女は神です。なので、私にとってはマイゴッデス生誕祭で正しい用法なのです。 祝いましょう。 …

6月16日

6月も残すところ、2週間となりましたね。社会人になってから、3ヶ月が過ぎ去り、見習い期間は終わりを告げます。まあ、半人前どころかスタート地点に立つだけなんですけどね。 来月からが、真の勝負の始まりです。

6月15日

今週のお題「おとうさん」 社会人になって、金を稼ぐようになったからこそわかる父の偉大さ。一家の大黒柱として家庭を支えるだけの収入を稼ぐって大変なんだね。正直、今の給料からは全く想像がつかないよ。昇給とかいう制度もあるみたいだけど、それでも劇…

6月14日

グロッキーヘヴン。 もう、万全な日が無くなってきてる気がします。足痛かったり、腰痛かったり、頭が痛かったり、喉が痛かったり、毎日どこかが痛いのです。 五月病かな。 それとも、社会人病的な何かかな。 帰ってきたら死ぬように眠りにつき、目覚めたら…

6月13日

逆という言葉について。そのに。 逆セクハラの好例を見つけました。何年か前に話題になった女性の壁です。あれで困ってたのは、セクハラされたと言われたほうですよね。壁やってる人はセクハラされたくないなら、避ければいいんですし。あれが、逆、セクハラ…

6月12日

今日は防火訓練とかいうのをやりました。火事を想定してとのことですが、実際に火事になったらこんなもんじゃないんだなぁと思いました。 まあ、火事にならないように気をつけます。 予防が大切ですからね。

6月11日

逆という言葉について。 この言葉は誤用されていることが多い単語のような気がします。例えば、逆セクハラ。女性から男性へのセクハラ行為をそう表現するそうです。しかし、そこにはおかしな点があります。セクハラとは、簡潔に言えば、性別による嫌がらせで…

6月10日

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 しんしんと、降り続く雨、衣替え。 雨が止めば、虹が出ます。 梅雨が明ければ、夏が来ます。 嵐の前の静けさという言葉もありますし、雨降って地固まるという言葉もあります。つまり、雨を抜けた先にあるものを思うことで、…

6月9日

腰痛につき、ほぼ何もない日曜日でした。ケータイに触れることもなかったので、更新は夜が明けてから。湿布を貼って寝たおかげで、とりあえず、動けるようになりました。

6月8日

来週は大丈夫といったが、あれは嘘になりそうだ。 腰が痛い。座って楽にしてていいと言われても、座ってる時点で痛い。だからって立てても痛い。寝ても痛い。死ななきゃ治らないくらい痛い。でも明日は日曜日。 整形外科は時間外をやっていない。 乙。

6月7日

六月に入って、一週間が経ちました。そろそろ梅雨ですか。足のほうは随分と良くなったので、来週は大丈夫ですかね。まあ、土日はしっかりと休んで来週に備えます。

6月6日

治った。って記事を書きたかったから、ギリギリまでねばっていたのですが、ダメでした。痛み止めを飲んでいるので、基本的には痛くないんですが、動かしてるとジワるやつがありますね。 不調というほどではなくなりましたが、そんな感じです。以上。

6月5日

不調三日目。足の調子はあまり良くならないですね。まあ、安静にしないで動かしているから余計に治らないのでしょうけど。 明日はどうなるか。 まあ、気長に待ちますわ。

6月4日

不調二日目。全くをもって仕事に支障が出る。明日にはよくなってるといいな、と願いつつ、私は眠りにつきます。

6月3日

今週のお題「家で飲む」 最初に言っておきます。私は下戸です。アルコールは飲めません。 そんな私が家で飲むといえば、水です。しかも水道水。天然水でも名水でもありません。塩素消毒の施された蛇口から出てくる水道水です。 皆様もぜひ、お飲みください。…