打ち捨てられた古戦場

2022年に打ち捨てられた古戦場。気が向けば、更新されるかもしれない。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日

7月もついに終わります。明日からは8月です。さあ、頑張っていきましょう。とかいいつつ、日付更新を必ず毎日するのは、辞めようかと思います。 約4ヶ月持ったので、まあいいほうでしょう。 今後は、出来る限り、なにかを発信していきたいと思います。

7月30日

二日ぶりの更新。独り立ちして1ヶ月。そろそろ、疲れが溜まってきて、記事を考えるのもなかなか大変ですね。体力を使うわけではありませんが、なかなかに気力を使います。やっぱり、なにかカテゴリー決めた方が楽なんですかね。

7月27日

時給、時給と話している中で、ふと思ったことがひとつ。果たして、時間単価の消費はどの程度のものなのかと。 毎時900円も使う人はいませんね。 外食をするときなら、それくらいになるかもしれませんが。それを、平均したらどうなるのか。つまり、月額消費/…

7月26日

時給約900円の人生とは。 考えれば考えるほどにその価値がわからなくなっていきます。 もう、考えるのをやめましょうか。

7月25日

給料が入りまして、数言。 ひとり立ちしたのですから、仕事量は増えているわけです。でも、給料ってそんな変わるわけもなくてですね。むしろそのうち減り出すくらいなんですけどね。 今の仕事量で適正なら、減りだしてからしばらくは割に合わないことになり…

7月24日

7月も残り1週間をきりました。ひとり立ちしてから1ヶ月が経とうとしているということです。実感はあまり湧きませんが、残り2ヶ月も経てば何か変わるんですかね。 ひとり立ちするまでの3ヶ月と同じだけが、経てば、あるいは…… まあ、ボツボツやってきますー。

7月23日

生きるってなんだろうか。 そんな一日でした。

7月22日

考えれば考えるほどに、謎の無限回廊に落ちていく。そして、そのまま眠りに落ちていく。気がついたら、朝でした。 帰ってきて、夕食を食べた記憶が――ない。 疲れてるんだろうな。

7月21日

考察についての考察。 漫画やライトノベルの考察をするとしたらどうしたらいいのだろうか。 まず、完結している作品というのは今回は外そうと思う。エンディングのそのあと、残された謎というのは個人的には好きな話題だが、初めてやるものではないと思うか…

7月20日

休日だからって、ぐだーっとしてたら、一日終わってましたね。 起きたらもう、日曜日でした。 いや、ご飯は3食食べたはずですし、ずっと寝てたわけではないんですが、気分的には気がついたら日曜日でした。 そして、日曜日もきっと、すぐに終わります。

7月19日

考察について考えていて、ひとつ残念なことが判明しました。7月17日は漫画の日のひとつらしいのです。どうせなら、そのタイミングでやったら話題に出来たのになぁ。 と、今、思ったのです。 いーじょう!

7月18日

というわけで、3時間前の宣言通りに投稿しました。 前の記事からでもわかるかもしれませんが、ハートブレイクは脱出しましたかね。夕方に。 だからといってかける記事が降って湧いてくるわけではないのですが、ふと思いついたことが一つ。 漫画などの考察記…

7月17日

の、記事は投稿してませんでしたね。 なんかもう記事を更新する気力すら出て来ませんでしたよ。無気力のレベルが半端ないですね。2日分をまとめてしまおうかとも考えましたが、それもどうかと考え直し、バラバラに投稿します。 という宣言を、今します。 次…

7月16日

ハードワークでハートブレイクをクリア出来るかと思いましたが、そうは問屋が卸さないようです。忙しくて打ち込んでいるあいだは、確かに忘れられますよ。でも、忙しさから解放されると、思い出してしまうんですね。 いやはや、なんとも。

7月15日

いやー、全く立ち直れない。理由もよくわかりませんが、全く立ち直れない。ハートブレイクです。 そんなにショックだったのかな…… 頑張った立ち直ります。

7月14日

今日は同級生の活躍の片鱗を見る機会がありました。やぁ、すごいですね。正直言って、自信なくしますわ。 自分なりにやれるだけのことはやってきたつもりなんですけどね。 ほんと、自信なくなりますわ

7月13日

今週のお題「海」 海といえば海水浴。ですが、私はここ何年も行ってません。行く暇がないというのもありますが、そもそも行きたいと思わないのもあります。 泳げないので。 本当に、最近行ってないなー。

7月12日

ナイフ 712の日。 きっと何かが起こってる。年間に起こる時間の数は365を超えているでしょう。つまり、1日に何軒も起こっているのです。その中に、ナイフがキーワードの事件がある確率はどれくらいのものでしょうか。 今日、そんな事件がどこかで起こ…

7月11日

今週のお題「わたしの好きな歌」 好きな歌といいますと、私には忘れられない一曲があります。きっと、一番最初に好きになった曲ではないでしょうか。 川嶋あいさんの「旅立ちの日に…」 小学校の卒業の一曲です。 私の学校は4月に桜咲いてないですけどね。 特…

7月10日

疲れすぎて帰ってきたら即ダウン。朝は朝で忙しいけどなんかやっとかないと、ということで、とうこう。疲れる一日でしたー。

7月9日

政治について。 増税して税収を増やすとか、景気が落ち込むから増税は延期するべきだとか、凍結するべきだとか。そんなことが論点になっていますね。 でも、問題はそこでしょうか。 増税しなければ、税収は増えないでしょう。そうなれば、増税したらやると言…

7月8日

今日の名言。 きっと、ここ何年かでコスパが一番いいのは、初年度だろう。ばぃ自分。 同期と話していて私が言った一言です。 まず、来年度からは昇給というものがあります。しかし、住民税が引かれます。私みたいに去年働いていなかった人は今年は引かれない…

7月7日

ラッキーセブンの日が終わりました。 というわけで、7×7は49。いつもより49分遅れでの投稿でした。

7月6日

なんか今日はだるいなーと思いながら起きて、しばらく。もう寝る時間です。仕事で疲れてるのかしらないけど、完全にヤバいパターンですね。日課だけこなして、休みます。次の仕事に支障が出ないように。

7月5日

ひとり立ちの1週間が終わりを迎えました。なんて言ったらいいですかね。周りの人も、まだ、ひとり立ちしたばっかりだからと言いますし、そこまで変わった実感がないというが正直なところです。 どんどん変わっていくとは思いますので、実感がわいてきたらま…

7月4日

今日は7月4日。ななとし。というわけでなし!

7月3日

というわけで、本格的に始まった下半期。 とりあえず、目標は時給千円。コンスタントに得られればいいけど、ダメでもボーナス合わせてたどり着けばいいかな。 諸々引かれたり、諸経費がかかったとして、貯金は百万残ればいいかな。無理かな。割と消費してる…

7月2日

今週のお題「2019年上半期」 さて、昨日の記事で言いましたが、7月2日の正午までは上半期です。え、言い方が違う? まあ、細かいことは置いておいてください。 午後から、下半期が始まりました。 なので、正午までを含めて上半期を振り返ってみたいと思いま…

7月1日

今週のお題「2019年上半期」 世間一般では6月が終わり、7月に入った時点で上半期が終了したと考えているようですね。ですが、みなさんは厳密な真ん中を考えたことがありますか。 1年は365日。その半分は、182.5日。それはいつでしょうか。 1月は31日。2月は2…

6月30日

長いようで短い1ヶ月が終わりました。不調に始まり、撹乱し、錯乱し、色々な出来事を乗り越えて、ついに終わりを告げたのです。 さあ、来月からはひとり立ちです。 給料に見合う仕事はしつつ、給料以上の働きはせずに頑張っていきます。