打ち捨てられた古戦場

2022年に打ち捨てられた古戦場。気が向けば、更新されるかもしれない。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

追伸

そんなこんなで投稿された第一弾ですが、発案から100日以上経っています。発案した時点でタイムリーだし、と考えた記事なのに、気づけば話題遅れに。 原作も進んでしまいますし、急がねばと思うのですが、どうにも進まない。何が言いたいかと言うと、第2弾…

五等分の花嫁考察

ついに来た。考察第1弾。 連載開始からまもなくのアニメ化で話題になった五等分の花嫁についての考察です。筆者はそのうちアニメ化するかなーと長い目で見ようと思っていたらアニメ化決定してびっくりした部類です。しかも、2期まで。 そんな五等分の花嫁…

今日の迷言

魔王が主人公のダークファンタジー的なやつって最近割りと流行ってるよねー。

記念日

深夜に謎の愚痴を更新したのは何故か。 それは、今日この日が私にとって大事な3つの日の2つ目だからである。この記事を書く前のジャブとして1つ前の記事を書いたといっても過言ではない。 閑話休題。 前回はマイゴッデス生誕祭でした。 今回は魔王の降臨…

学び

忙しさと暇は表裏一体である。 時間が無い。とは、筆者自身も周りの人もよく使う言葉である。 その一方で、暇だ、という言葉も同じ人が良く使っているのだ。 つまり、忙しい時はひたすらに忙しいだけだが、暇な時だってあるのである。ブログを忙しいからって…