打ち捨てられた古戦場

2022年に打ち捨てられた古戦場。気が向けば、更新されるかもしれない。

学び

忙しさと暇は表裏一体である。
時間が無い。とは、筆者自身も周りの人もよく使う言葉である。
その一方で、暇だ、という言葉も同じ人が良く使っているのだ。
つまり、忙しい時はひたすらに忙しいだけだが、暇な時だってあるのである。ブログを忙しいからって更新しないわけですが、当然、暇な時間もあるわけで、更新することは不可能ではない。
とは、理屈の問題なんですが。
実際には話題が思いつかなかったり、本当に一日眠るまで忙しい日もあるわけで、だからといって暇になったらブログを更新してるわけではなくて。
と、まとまらない思考を記事にしてみました。
雑記じゃなくて愚痴だよ、って意見は結構。悩むべくもなく事実ですので。

こんな記事でもよければ更新していきますー。