打ち捨てられた古戦場

2022年に打ち捨てられた古戦場。気が向けば、更新されるかもしれない。

4月30日

今日で平成も終わります。
ということで、いつもより少しだけ早い投稿です。誤差の範囲ですけど。
平成は震災や不祥事など、良くないことが多かった年のように感じます。バブル崩壊からの不景気も平成の問題として終わらせられればいいなぁと思いますが、それは無理なのでしょう。
少子高齢化も改善の傾向は全く見られませんしね。
まあ、この問題については思うことがあるので、そのうち記事を書きます。令和への課題一号です。
とまあ、平成の総括?はこれくらいにして、末筆ながら令和に向けての抱負を一言。

良く国、良い時代になるかはわからないが、自分が少しでも良い人になれるように頑張ろう。