打ち捨てられた古戦場

2022年に打ち捨てられた古戦場。気が向けば、更新されるかもしれない。

好きな女性声優ランキング

 というわけで、2月の最後は唐突に始まりました新企画。

 ラノベはともかく、アニメとは切っても切れない関係にある声優さんのお話です。この記事を作ろうと思った深い理由はありません。
 ただ、この声優さんが好きならこんな作品もオススメだよ。的なこともあるかと思って書く次第です。
 悩みに悩んだ結果、ベスト5を紹介させて頂きます。他にも紹介したい声優さんがいたら、また新たにということで。


5位 福圓美里様(志熊理科カガリ等)
 キャラから入って、声を気に入って、新たなキャラを求めていった声優さん。印象に残ってるのはプリキュアのアレですね。
 キュアマジックリン。
 面白いので気になる方はぜひ調べてみてください。

4位 悠木碧様(ターニャ・デグレチャフ、私等)
 カッコイイ声から可愛い声までこなす声優さん。アニメが絶賛放送中の蜘蛛ですがの主人公「私」をやっていますが、1人で喋っててもずっと聞いていられる声。エンディングも歌ってますが、アレは凄い。

3位 真田アサミ様(時崎狂三、ミュゼ等)
 個人的に好きなキャラランキングをやったら上位争い間違いなしの時崎狂三。の声優さん。もう狂三はピッタリ過ぎて他の声が考えられません。
 ちなみに他には、でじこなどをやっておられますにょ。

2位 斎賀みつき様(紫京院ひびき、KT等)
 やっているキャラが好き。というのも当然ありますが、本人のキャラも好きな声優さん。リアル男装の麗人。声だけじゃなくて見た目もカッコ良く、歌も上手とか存在がチート過ぎます。
 しかも、普通に女性キャラも上手いんですよね。

1位 花澤香菜様(七草真由美、黒猫、羽瀬川小鳩、シャルロット・デュノア、常守朱、立華かなで、篠宮綾瀬、ソフィ等)
 1位の理由としましては、最初に好きになった声優さんだからです。1部のキャラに関しては、声が好きだからキャラが好きになったのではないかというキャラまでいるほどです。

 と、今回はこの辺で。次回は男性声優編です。